日本テレビ「news every.」で小杉湯が紹介されました。

おしらせ

2018.1.10

text by 銭湯ぐらし

小杉湯が日本テレビ系ニュース番組「news every.」で紹介されました。

「変わる“銭湯”集客アップにあの手この手」と題し、先進的な取り組みを行う銭湯を紹介した特集に、小杉湯が取り上げられました。

様々な試みに挑戦している小杉湯ですが、今回ピックアップされたのは「浴室で行われるヨガ教室」。

小杉湯では開店前の時間にヨガ教室を開催しています。

銭湯でヨガ教室? と疑問に思われる方もいるかもしれませんが、開店前のお湯を溜めている時間の浴室は湿度が高く、ホットヨガにはぴったりなのです。

「冬はすごく温かく、じんわり汗をかくので、やった感があります」「水の音がすごく気持ちよいので、(インドネシアの)バリでやっているような(気分)」と、利用された方からは好評の声も。

同じく浴室を使った音楽フェスである「小杉湯フェス」も紹介されました。

小杉湯店主・平松は「イベントをきっかけに銭湯に来てくれて、『銭湯ってすごくいいなあ』って思ってもらうのをすごく意識しています」と語ります。

特集では、後継者不足などで「街の銭湯」が減少しているという問題にも焦点を当てていました。

放送された映像は日本テレビのWebサイトから視聴可能です。

http://www.news24.jp/articles/2018/01/10/06382598.html

番組情報

番組名 news every.
URL http://www.news24.jp/articles/2018/01/10/06382598.html
出演日 2017年1月10日(水)
放送局 日本テレビ・NNN系列各局
執筆

銭湯ぐらし

SENTOGURASHI

この記事は銭湯ぐらしのメンバーが執筆しました。